足立CS in 愛知 BOOK・OFF西友岡崎店レポ

ピ



暇だったので書きます

頭を空にして読んでください

真面目に読むのだけはやめてくださいお願いしますなんでもしますから



今回使用したのは十二獣鉄獣戦線

f:id:parachoge:20210405225219j:plain

これの解説は別で書くか動画取ります(モチベあれば)



予選



①鉄獣戦線

関東の有名プレイヤーと対戦

その節は構築大変参考にさせて頂きました

1本目

じゃんけん勝ってウーサ双龍リボルトで勝ち

2本目

相手フラクトール初動から墓地ビースト三体貯めつつキットサーチ

キット召喚効果にG

通って双龍出てきて2伏せでターン帰ってくる

返しのターンパンクラ引いててバトル入って双龍を無理矢理踏んでメイン2から展開しようとした

このときの手札が何か2枚とキットナーベルケラス

スーパープレミその①

ナーベル召喚アルミラージナーベル効果にうららもらって、ケラスコストキットにチェーンしてクロウでキットが除外されていって墓地ビースト一体だけになって展開不能

そのまま展開されて負けで、さすがにアホすぎたと猛省

3本目ウーサ双龍リボルトをライスト投げられて半壊して手数で捲られそうになったのをロンギヌスぶん投げて勝ち

運だけ勝利で神に感謝

○×○



②コードトーカー

1本目ヒートソウル3伏せで帰ってくる

手札はキットキットキットケラスケラスうらら

アホかと。

なんか通告とうらら飛んできて全てを破壊されて負け

2本目

ルガル双龍リボルトで返しのターン羽根で後ろ消し飛ばして勝ち

3本目

デバッカー効果にγ投げて2伏せエンド

会局で神宣踏んで展開、無限踏んだけどケラスまでアクセスできて展開してウーサリボルトで返して相手サレンダー

×○○



③鉄獣戦線

1本目

じゃんけん負け後攻1回戦2本目と同じ感じでG投げたら双龍2伏せで帰ってくる

墓地除外のビースト2体と盤面にナーベルだけでリボルトシュライグするためにクロウあること警戒しながら動くもなかったためなんとかリボルトで盤面ひっくり返して返しのターン勝ち

2本目

懲りずにG投げて相手ルガル2伏せでエンド

返しのターン

f:id:parachoge:20210405231135j:plain
f:id:parachoge:20210405231152j:plain
f:id:parachoge:20210405231202j:plain
f:id:parachoge:20210405231211j:plain

運だけ勝利で2-0



④幻影騎士団

1本目

じゃんけん勝ってリボルトリボルト羽根ナーベル抹殺でギリ耐え

墓地ビースト4体並べてリボルト抹殺伏せてエンド

ティアースケイル召喚にリボルトシュライグ当ててお祈りしたら2伏せエンドで神に感謝

返し羽根投げてワンキルして勝ち

2本目

相手先攻増援でスケイル、召喚効果コスト霧剣

さすがにコスト弱いやろって思ってうらら投げたら1伏せでターン帰ってくる

テンキでモルモラットサーチして召喚でラム落とし、Gもらったから一旦フラクトールで墓地ビースト三体貯めて後続確保してワイルドボウ重ねてバトルで霧剣

メイン2でドランシアでスケイル破壊

素引きリボルト伏せて終わり

そのまま引いた誘発とリボルトで相手いなして2-0



⑤サンダードラゴン

1本目

初手フラクトールフラクトールサラブレリボルトおろまい
ラクトールにうららもらっておろまいから墓地ビースト三体貯めて後続確保してサラブレ召喚タイグリスドランシアリボルトセット終わり

返し誘惑で雷獣除外効果チェーン無限でドランシア無効、孤高召喚雷源雷電除外で融合サーチ

2体でクロシープ、雷鳥効果にわらし、雷龍融合にチェーンしてリボルトシュライグ

相手のクロシープのリンク先の雷神消してそのまま勝ち

2本目

相手大事故起こして2伏せエンド

返しのターン

f:id:parachoge:20210405232436j:plain
f:id:parachoge:20210405232449j:plain
f:id:parachoge:20210405232458j:plain

で、でた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2-0



予選5-0でトナメ上がりました

続きは反響良かったら書きます

ありがとうございました