KGCSレポ〜5人チーム戦〜

長崎鹿児島間計10時間の移動で帰宅後シャワー浴びてヘトヘトの状態で眠れず書いてます

くそ雑クオリティなのはご勘弁



1日目

深夜2:30に長崎を出発して7:30について2時間車内で爆睡してフラフラな状態でスタート


①ジャンド

ルーラー出してドッペル掘りに行くタイプ

1本目先取られてクイック特殊って言われて令和の九州でジャンド??何起き??

G2枚引いてて暇だし1枚うったら墓穴うたれて終わ

と思ったらルーラー+トークンで何もめくれず手札消費激しすぎて0妨害ルーラー単騎手札1枚エンド

後手から九龍+瑞々+墓穴で相手のうらら貫通してドローいっぱいして三戦引いてルーラーパクって朱雀でトークン爆破してワンキル

2本目後手でまたG引いてうつもまた墓穴で終わ

またルーラーで何もめくれずコズミックブレイザー+ルーラーでエンド

青龍にブレイザーうたせて盤面荒らして仙々灼銀トレミスで殴りながら仙々でブレイザー墓地に戻してVFDアーゼウス朱雀でエンドしてそのまま勝ち


②60エルドリッチ

1本目後手から神スキドレうたれたから全部貫通してビヨンド出して上から縦のユニゾンビ殴って終わり

2本目後手パンクラライストリブートで全てを破壊して仙々アーゼウス朱雀でターン返して相手何も出来ず勝ち


③セフィラ

ダイス負けメイン45で全てを察した

1本目後手誘発無し閲覧でアーデク九支スケールシウゴΩ1ハンデスで死去

2本目先VFD朱雀勝ち

3本目誘発無し閲覧でアーデクボウテン九支でターン帰ってきてパンクラライストで全てを破壊してお祈りエンドしたら相手初動引けず展開してアーゼウス朱雀でターン返して回答なくて勝ち



トナメ上がり


④エルドリッチ

デッキわからなかったからハンネ聞いたらエルドリッチの人だったからデッキ確定

1本目スキドレ神構えられたからコンキケアだけして仙々凰々でひたすら殴り続けてそこから毎ターンスキドレ追加されるせいでコンキケアだけやり続けたら相手がうった神2発分のライフが勝敗を分けて相手サレンダー

2本目2伏せで後ろ少なかったからコンキケアだけして仙々朱雀でゆっくり相手のリソース破壊して勝ち

⑤トーチサンドラ

1本目抹殺抹殺墓穴朱雀老々で抹殺で九龍除外して3伏せエンドからオカルティズムトーチでぶりぶり動こうとしてきたから抹殺娘々宣言から朱雀でアカシックわってターン帰ってきて老々起動させてVFD作ってドローフェイズに効果発動したらγもらって負けかけたけど相手の誘惑博打失敗して朱雀強くてライブ残って返しのターンキルとって勝ち

2本目誘発無し展開閲覧。アカシック宣言サンダードラゴン当てるしキュリオスでシラユキ落とすしひっちゃかめっちゃかにされて即サレ

3本目先行瑞々瑞々老々三戦朱雀瑞々瑞々で動こうとしてG貰い。青龍落として朱雀持ってきて三戦で雷電雷源雷劫羽だったから雷源デッキに戻して青龍で瑞々サーチ朱雀切りで朱雀除外して祈り

相手ドローでG引いてノーガードエンドで耐え

ドロー麟々で相手G。めっちゃ考えて下級だけでライフ取れるやん!ってなって麟々で青龍落として青龍で娘々とってきて召喚して瑞々も効果で場に出して1600×3+1500+1800=8100でワンキルして勝ち

⑥未界域

サイコロ上で相手に19出されたのを20出してまくって先行

1本目老々うららうらら青龍抹殺でクソ萎え2伏せ終わり

相手の誘惑スタートにサンドラと調整して身についた「誘惑にはうらら即撃ち」の反射により秒でうららうって人生終了

チキレはったからそれはったままバトルに…って思ってたら本当にはりっぱでバトル入ってきてきたああああああ!!ってなったけどシラユキ効果で除外されていって負け

2本目VFDVFD朱雀で勝ち

3本目ロンギG初手に引いてアカシックでトーチと自フィールドのサンダーバード回収にチェーンでニビル、その後のモスマンを当てて効果でブラウ切り効果にドロバ当てて相手サレンダー



6-0


トバさんにも展開めっちゃ教えたしみんなでめっちゃ話し込んで楽しかった

2日目はまた後で

眠いから寝り